BACK

>>next page


 

No36 (2007 September) なにか忘れているような…U

両手武器のあまりの強化に「どうせまた弱体されるのでは…」とアタッカー達が戦々恐々としていた頃、ミスラさんは何かを思い出そうとしていた。

なにか忘れているような…

はっ!?そういえば!

育成していたチョコボ(名前はユニコーン・ギャロッパー)
に随分と会っていない。

最後に会ったのは去年の暮れで、可愛かったヒナが急にブサイクでバカっぽくなってビックリしたのを覚えている。

 

少し世話を怠ると、親同然と思っていたはずのミスラさんのことを忘れてしまう鳥頭のユニコーン・ギャロッパー。
当時あまりオンできず、高いエサも買えなかったミスラさんはなかなかチョコボの愛情を高めることができず、騎乗する事ができなかった。

また、当時は久しぶりに行くと「基本の世話をしておいた」という報告ムービーを延々と見せられるという、うんざりする仕様だったので、ミスラさんの足はチョコボ厩舎から遠のいてしまったのだった。

その仕様が変更になり、報告ムービーの見る見ないを選択できるようになったと聞き、久しぶり(10ヶ月ぶり)に会いに行ったところ、

引退させられてました。

上は厩舎のおっちゃんからもらった楯。
育てた証か何からしいが位牌にしか見えない。

頑張って騎乗できるように育てて、広いフィールドを走らせてやりたかった。
狭い厩舎で生を終えるなんて可哀想なことをしたなぁと、亡きユニコーン・ギャロッパー(引退しただけで死んでないけど)を不憫に思うミスラさん。

ふと、厩舎の横を見るとなんだか派手な施設が。
チョコボサーキット?こんなのあったのか。

聞くと先日のバージョンアップでチョコボレースの賭けをできるようになったらしい。つまり競馬場ですな。
まぁ、どうせラッキーロールのようなゲーム性の無いギャンブルに違いないとタカをくくって、チョコボサーキットに足を踏み入れると…

 

─数時間後、所持金半分スってました。

危うく、しっぽの毛までひんむかれるところでした。
ついついもう1レース、もう1レースと買い込んでしまい、気がつけば所持金半分に…。

このチョコボレース、なかなかに面白いです。
出走鳥の情報が見難い、ゼッケンが無いのでレース展開がよくわからないなど、色々と不満はあるのですが、今後少しずつ改善されていくのではないかと思います。
化ける可能性のあるコンテンツですので力を入れて欲しいですね。まだ行ってない方は一度ぜひ。

あ〜、そんなことよりミスラに育成されて〜。


BACK

>>next page