BACK

>>next page


 

2007 April no.33: 今回はFFXIとは関係ありません。


この春から「ゲゲゲの鬼太郎」の新しいアニメが始まりましたね。
妖怪大好きの管理人は毎週楽しみに視聴しております。
さて、ゲゲゲの鬼太郎のヒロインといえばネコ娘です。

ミスラをこよなく愛する管理人ですが、では同じ猫系キャラのネコ娘もストライクゾーンかと申しますと、そうではありません。
ネコ娘といえば、私のイメージではこんな感じ↓でした。

まさしく妖怪です。
ゲゲゲの鬼太郎アニメ第3期に慣れ親しんだ管理人は、ゲゲゲの鬼太郎のヒロインといえば夢子ちゃんであり、ネコ娘など
鬼太郎のパシリのシーサー以下の存在でした。
(4期は原作の雰囲気を残しつつ可愛かったですが)

ところが、ところがですよ。
今春のネコ娘はこんな感じなんです。↓


びっくりしました。
ジラートで狩場が増えた事によりソロ不可能な問題を回避した時よりもびっくりしました。

あまつさえ、

こんな格好でティッシュ配りのバイトなどしておりました。
ヘソ出しルックとは、配ったティッシュをすぐに使え!と言わんばかりですね。
まったく信じられません。

びっくりしました。
FFXIのテーマが「絆」だったと知った時よりも…いえ、あれほどはびっくりしませんでしたが。

このゲゲゲの鬼太郎アニメ第5期のネコ娘は性格も今風のツンデレキャラっぽくなり、完全に萌え路線を狙っています。
嘆かわしい事です。このせちがらい世の中、せめて妖怪達だけは売れ線などとは無縁でいて欲しかったものです。

 

というわけで、気に入ったので毎週欠かさず観ようと思います。

 


BACK

>>next page