BACK

>>next page


 

no.40 (2008 June)高速ミスラさん

2008.06.10の大型パッチでミスラさんもバージョンアップされ、常時とんずら状態になりました。

「これがミスラさんの潜在能力…!?さすが天才魔道士…!」

…と思ったのもつかの間。バージョンアップに伴う不具合でした。
一部のPCでゲームの処理速度が速くなるという問題が発生し、ミスラさんも高速化してしまったようです。
足が速いだけでなく、モーションやエフェクト、カーソルの移動速度まで高速化されてしまい、操作し難い事うけあいでした。
イベントシーンのNPCの動きまで高速化され、見ていて悲しくなりました。

(高速で口をパクパクさせるリリゼット。動きがせわしなくて、萌えない、萌えにくい!)

不具合はすぐに修正され、ミスラさんも無事元に戻る事ができました。
高速ミスラさんはちょっと面白かったのですが、扱いきれずに何度か無駄死にしたので、もういいです。
死にモーションと蘇生モーションも高速で笑えましたが、もういいです。

あ〜、そんなことよりミスラ傭兵たちとニャンニャンして〜。



追記

今回実装されたミッションを発生させる為に、進めていなかった連続クエストをクリアしました。
ハルヴァーのシスコンぶりや、エグセニミルの活躍、カルゴナルゴ城砦の攻防など見所が多かったですね。
修道士ジョゼとリーダ、コルモル校長のガールフレンドのラススが登場したのも嬉しかったです。
今まで読み物や設定でしか知らなかった水晶戦争にどんどん血肉が与えられていく感じがして、アルタナの神兵は設定好きにはたまらない追加ディスクですね。
ミッションの続きが実装されるのが待ち遠しいです。

 


BACK

>>next page